2014年にコロラド州とワシントン州の有権者がマリファナの合法化を承認したとき、旅行業界関係者は次のように予想していた。ポット観光「」はすぐに両州の収益源となるだろう。トレンドと呼ぶには時期尚早かもしれないが、既存のホテルの中には雑草に優しいホテルとしてブランドを打ち始めたところもあり、デンバーのアダージョ ホテルは、「芽と朝食」体験。
しかしカンナキャンプ、コロラド州デュランゴのリゾートは、そのハードルを上げています。この施設は史上初の大麻リゾートを謳っており、170エーカーの敷地内ならどこでも合法かつ公然と喫煙できるということだ。このリゾートでは、釣り、パドルボード、マウンテンバイク、カヤックなど、より伝統的な自然ロッジのアクティビティを提供していますが、CannaCamp ではすべてに煙の香りが漂っています。「大麻関連の科学に焦点を当てた、さまざまなコース、ワークショップ、インタラクティブな学習シリーズがあり、栽培と組み合わせ」は、「薬理学的大麻の先駆者、ウェルネスコーチ、ヨギ、料理の魔術師、薬局のオーナー。」ホテルは宿泊客に大麻を販売していないが、購入時に正しい選択を手伝ってくれるオンサイトの「大麻コンシェルジュ」に相談することができる。
「大麻コンシェルジュ」は、ゲストの好みの食べ物に合う大麻株の選択をお手伝いします。
カンナキャンプ提供CannaCamp の予約は現在オンラインで可能で、7 月 1 日からの宿泊が可能です。このリゾートは、豪華な 1 ベッドルーム、2 ベッドルーム、3 ベッドルームのキャビンに最大 40 名まで宿泊でき、各キャビンには専用の (喫煙) デッキがあります。最寄りの空港はデュランゴとモントローズにあり、CannaCamp では両方の空港からの無料送迎を提供しています。料金は 1 人 1 泊あたり 395 ドルからで、最低 3 泊からとなります。