一週間後ビヨンセが発表したルネッサンスワールドツアー, 私は 2,000 ドルの決断をするまで 2 分もかからず、ラップトップの前にかがみ込んで座っていました。
チケット 2 枚で $2388.77 です。ヒューストン9月のショー。私は自分自身と闘い、「私はこれに値するだろうか?」というタイトルの賛否両論のリストを心の中で作成しました。
「はい」側: その日はちょうど私の誕生日だったので、ビヨンセのライブパフォーマンスを一度も見たことがありません。 「ノー」側: 私はフルタイムの仕事をフリーランスのライターとしての生活と交換したばかりでした。ジョージアで彼女がパフォーマンスするのを見ることができました。アトランタ飛行機のチケット代を追加せずに、同様の価格でご利用いただけます。
しかし、私は、女王ベイを故郷の街で初めて見ることの方が特別ではないでしょうか、と反論しました。彼女が「Savage」にミーガン・ジー・スタリオンを持ち出したらどうなるでしょうか?さらに重要なことは、TicketMaster の Verified Fan プレセール コードと待機リストの混乱を乗り越えて、ここまで来て、今考えを変える必要があったのだろうかということです。
ヨンセが『アメリカには問題がある』で述べているように、NOです。購入を押しました。
7月29日、ニュージャージー州イーストラザフォードのメットライフ・スタジアムでパフォーマンスを披露するビヨンセ。
ケビン・マズール/ゲッティ旅行するのは私だけではないでしょうルネッサンス, ビヨンセにとっては2016年以来初のソロツアー。2月にチケットが発売されたとき、一部の米国ファンは最初に始まったツアーのヨーロッパ区間のチケットを手に入れる方が安いと感じた。のためにステージからの距離も同じくらい近い, ファンは、米国では2,000ドルかかるところをスウェーデンではわずか200ドルで済み、旅行やその他の費用に十分な資金を残すことができました。しかし、彼女のツアーがアメリカに行ってからも、ファンは全米をジグザグに移動しており、ショーへのアクセスやより良い特典を求めて別の都市に旅行することもありますが、多くの場合、ただの体験をするためにより多くの出費をすることもあります。彼らが望む方法で。
ヒューストン公演のチケットを購入してから数週間で、私は自分の決定を家族や友人に弁明しなければならないことに気づきました。誰もが私がチケットにいくら使ったか知りたがりました。アトランタがずっと近いのに、なぜヒューストンに行く必要があるのかと人々は尋ねました。誰もが恥ずかしげもなく、眉をひそめながら、旅行全体でどれくらいかかるか尋ねました。
しかし、私も、経済的にも文字通りにも、ビヨンセをどこまで推し進めるか考えながら、こうした計算をしている多くの女性のうちの一人でした。
7月12日、ビヨンセは待望のアメリカ公演をスタートした。フィラデルフィアのリンカーン・ファイナンシャル・センター。新しい母親のミンディ・サリバンさんはわずか3フィート離れたところにいた。
「信じられないほどでした」とサリバンはショーの数日後に語った。 「ずっと立ちっぱなしだったので、体力的にはまだ回復中です。それ以外の方法はありませんでした。」
ルネッサンス・ワールド・ツアーは、サリバンがスターのライブ・パフォーマンスを見るのは5回目である。しかし、チケットを購入するまでの数か月間、950 ドルの値札に少し躊躇したと彼女は言います。
「彼女がツアーに行くと聞いたとき、娘が生まれた直後だと思っていました」とコンサートのわずか3か月前の4月に新生児を迎えたサリバンさんは言う。 「彼女のためではなく、自分の楽しみのためにこのお金を取っていたので、罪悪感がありました。」
ニュージャージー州在住の彼女は、ホテルに近いという理由でフィラデルフィアを選び、ホテル代を節約できると考えていました。産休の最中、サリバンさんは自分自身と社会生活のための時間を作ることが重要だと感じたと言います。家から20分の街に一晩出かけるだけでも、新しい親になることを学びながら大きな旅行のように感じることがあります。現在、足の痛みはともかく、サリバンさんは何も後悔していないので、この夏の後半に別のショーのチケットを手に入れようとするかもしれない。
「女性は自分を幸せにする経験に時間とお金をもっと惜しみなく使うべきだと思います」と彼女は言う。 「夫に、ビヨンセの基金が必要だと冗談を言います。彼女は何の前触れもなく物事を落とすのが好きなのです。」
一方、キアラ・グリフィンはビヨンセのパフォーマンスを見るためにノースカロライナ州シャーロットからシカゴまで2時間のフライトを利用し、その旅行のためにダウンタウンのホテルに高額の5泊分の宿泊を予約した。
「チケットを買ったとき、私はシャーロットに引っ越したばかりでした」と彼女は言います。 「本当に考えなければならなかった。しかしまた—それはビヨンセ」
ビヨンセの初コンサートのために米国からストックホルムへ旅行したメルセデス・アリエルさん。ルネッサンスツアー。
ワシントン・ポストデトロイト出身のエリス・クラーク:「これを見る必要があった」ルネッサンスこのアルバム以来のワールドツアーは、黒人でクィアな個人としての私にとても多くのことを語りかけてくれました。」
ワシントン・ポスト旅行に参加するかどうかについてのグリフィンの議論は、私とよく似ていました。「私はキャリアの中で一生懸命働いてきたし、中古品の買い物もしています」と彼女は言います。 「私のフォード・フォーカスは機能するので、私がメルセデスを運転しているところを見ることは決してないだろう。それで、自分自身を治療することにしました。」しかし、グリフィンは年に 1 ~ 2 回大きな旅行に行くようにしており、常に物質的なものよりも経験を優先します。今年の旅はベイのためだった。
グリフィンさんは、チケット、往復の飛行機代、ホテル代で約 1,200 ドルを費やしました。彼女がシカゴを選んだ理由の一部には、2016年のフォーメーション・ツアーでビヨンセのパフォーマンスを初めて見たときのことを再現しようという感傷的な努力もあったが、一番の理由は観客に期待していたからウィンディ・シティを選んだとグリフィンは言う。
「シカゴの黒人たちは、現れて露出するようになるでしょう」と彼女は言う。 「私の周りの誰もがビヨンセを愛している、まさに黒人の経験をすることを楽しみにしています。シャーロットではそれができなかったと思います。」
がまとめたデータによると、シカゴを選択してください市の公式デスティネーションマーケティング組織であるビヨンセが市内に滞在した週末の全体的なホテル客室需要は合計 117,193 室が埋まり、稼働率は 84.8 パーセント、ホテル収益は 2,890 万ドルに相当します。土曜の夜は、テイラー・スウィフトと米国臨床腫瘍学会がシカゴでイベントを主催していた週末に次いで、ホテルの客室需要が史上2番目に好調な土曜となった。
ショーの後、私はグリフィンに会いました。シカゴ行きの2時間のフライトは遅れたが、コンサートまでのさらに長い旅でも彼女の興奮は冷めなかった。 「正直言って、一銭たりとも価値があった」と彼女は書いた。 「ビジュアル!ビジュアル!
アトランタに住むマヤ・ケラムさんは、お金を払ってくれるかもしれない誰か、つまり母親と一緒にヒューストンのショーに行く予定だ。 「私には一人っ子なので、ちょっとした特権があります」とケラムさんは認めます。 「とにかく私と母は仲良しなんですが、母と一緒に旅行すると、食事のことに関しては少し負担が軽くなります。」 (おそらくケラムが購入したチケットはフェアトレードだろう。)
ケラムさんは、もしヨンセが何かをするつもりなら、という予感があったと言います。ルネッサンスワールドツアー映画では、彼女のヒューストン公演が大きくフィーチャーされることになる。そして、もし撮影の噂今年の5月に広まり始めたという情報が何らかの兆候を示しているとすれば、彼女の言うことは正しいかもしれない。
ケラムさんはこれまでのところ、旅行に1400ドル近くを費やしたが、まだヒューストン行きの航空券を購入していないという。それは「かなりのペニー」だと彼女は認めるが、ベイハイブの長年のメンバーとして、ケラムさんは友人や家族からの穏やかなからかいには慣れている。彼女のモットーは? 「私はあなたのポケットの中にあるものを使うことはできません、そしてあなたは私のポケットの中にあるものを使うことはできません。」
「これについては、本当に長く真剣に考える必要がありました」と彼女は認めます。 「私は大人であり、実際に大人のお金を払っていますが、パンデミックは私に今ほど良い時はないことを教えてくれました。」
ドイツのケルン出身のレイジ、グレース、ルルは、初のショーの準備をしています。ルネッサンスツアー。
ワシントン・ポスト一生に一度の体験を愛する人に贈ると、自分へのご褒美になることがよくあります。デトロイト公演のチケットで姉を驚かせたシカゴ生まれのブリジット・スミスにとって、これはお金との関係を再考する方法でもある。
「私は南側で育ちましたが、必ずしもお金がたくさんあるわけではありませんでした」とスミスさんは言います。 「だから、自分のキャリアがより安定し、少しのお金を持ち始めると、『くだらないことにお金を使うな』と思うのです。でも、やるべきことをやっていて、支払いもきちんとしているのなら、自分にご褒美をあげてみませんか?」
この夏、最近サンディエゴ・コミコンにも旅行したスミスさんは、パンデミック後に再び旅行しても大丈夫だと感じて以来、より大きな旅行に行くようになったと語る。 「今年は新型コロナウイルス感染症以降、全力で取り組んできました」と彼女は認める。 「でも、来年どうやってこの国を統治しなければならないかについてはすでに考えている。すべてはバランスです。」
スミスさんと妹さんは3日間の旅行をした。火曜日にシカゴからデトロイトまで5時間車を運転し、水曜日にビヨンセのパフォーマンスを鑑賞し、木曜日に市内の一部を観光してから金曜日に車で帰宅した。スミスさんは、ホテルの部屋代を考慮しても、彼女が希望していた座席の価格を考えると、このオプションの方が手頃だったと言います。
「最後にビヨンセのコンサートを見たとき、私たちはスタジアムの座席にいました」とスミスは言う。 「ビヨンセはそこにある小さな点のような存在でした。これは、私を実際に育ててくれた妹にとって、とても特別なご褒美であり、彼女にこの経験をさせてあげたかったのです。なぜなら、彼女は自分では決してこんなことをしてくれないからです。」
スミスさんはチケット2枚で1,800ドル近くを費やしたという。彼女の妹の夫は、MGM グランドでの 3 泊の滞在を予約してくれました。ショーの2日後、スミスは一言も後悔していないと報告した。
「ビヨンセが私たちの近くに来たとき、私は姉の目が輝いているのを見ました。本当に特別でした。私が成長するのに多大な貢献をしてくれた姉が夢を実現できる瞬間を本当に楽しみました。」
ヒューストンでのショーから 2 か月が経ち、私は自分の経験にかかる時間とお金を受け入れることができました。
ショーの一週間前に、タルサでボーイフレンドと会う予定で($400)、途中ダラスで一泊してヒューストンへ向かいます。去年のクリスマス、私が彼女に会いたいと思っていたことを知って、彼は私に「ビヨンセ バウチャー」(Photoshop の驚異を使って彼がデザインした)を 75 ドルでプレゼントしてくれました。チケット代は私が負担しましたが、ホテルの 3 泊分の料金 (合計 500 ドル) を折半し、滞在中の食事やその他のアトラクションの費用も折半します。心配しないでください。物販テーブルに着いたら、ビヨンセのクーポンのことを彼に思い出させます。