過去 1 年ほどの間に旅行をしたことがあれば、空港、電車内、海を越えて、興奮したり、不安になったり、少し熱狂したりする、魅力的な集合エネルギーが移動していることに気づいたことがあるでしょう。パンデミックによる旅行制限からの不安な反動は、どこを見ても明らかでした。ソーシャルメディアのフィードには、遠く離れた目的地(ポジターノやコモ湖がほとんど)にいるみんなの写真が溢れていた。ほぼすべての主要出版物に、「復讐旅行」に関するトレンド記事が掲載されていました。サウスウエスト航空やアムステルダムのスキポール空港でのメルトダウンのような昨年の航空大失敗でさえ、誰もが再び旅行しているという点を強調する役割を果たした。
上記のすべては、次の結果によって検証されました。コンデナスト トラベラーズ リーダーズ チョイス アワード 2023嬉しい注意点が 1 つあります。過去 1 年間の私たちの旅行は慌ただしく見えましたが、ほとんどの旅行は実際には、時間をかけてリラックスし、休暇を利用してレジャーを目的としたものでした。そして、絶対にやりたいことリストの旅行。皆さんの多くは、絶対にやりたいことリストにある旅行に出かけました。 (私たちが知らないことをあなたは何を知っていますか?)
今年の調査のハイライトとポイントの詳細については、以下をお読みください。あなた自身の 1 年間の旅行を振り返り、興奮するよう誘ってくれますように。次に何が起こるのか。
ほぼ全員がまたレジャー旅行に行っています
何年も制約や旅行の制限によって定義されてきたため、この 1 年間、誰もが旅行を予約するさまざまな理由を持っていました。読者の約 69% が初めての場所に行ったと答え、47% が馴染みの場所に戻ったと答えました。またはお気に入りの目的地。 61%が海外旅行をしたと答え、39%が国内旅行をしたと答えた。回答者の約 43% は、家族に会うために旅行に行ったと答えましたが、-トレンドに注意!-23% が一人旅をしたと答え、前年度の 14% から増加しました。2021 年の調査、出発するという約束を果たします自分たちで。
最近、あなたは休息と回復を求めています
休息といえば、調査回答者の 75% が 2022 年にすべての休暇を消化しました。(ほとんどのアメリカ人は休暇を十分に取っていません)休暇日、これは嬉しいことです。) 読者の 70% が、リラクゼーションを目的として旅行に行ったと回答しました。 28% は健康が旅行の目的の一部であると述べました。
同時に、多くの旅行者が人生の興奮を祝うために道路 (または空、または海) に飛び立ちます。冒険旅行は読者の 63% に人気がありました。 38%は誕生日、新婚旅行、その他のお祝いを記念して旅行に行きました。そして友人同士のグループ旅行が旅行の 38% を占めました。それは本当です—実際に幸福感に勝るものはありませんグループチャット全体をトスカーナに転送する。
より長時間、よりゆっくりと旅行する場合
2022 年の調査回答者は、これまで行ったことのない場所に行ったり、長時間かけて旅行したりして、将来の旅行を最大限に楽しみたいと回答しました。長さ旅行。今年の結果によれば、まさにそれが彼らのやったことだ。 3 人に 2 人近く (65%) が 1 週間以上の旅行をし、41% が 11 日以上の旅行をしました。およそ 4 人に 1 人が 2 週間以上の旅行をしました。
より長い旅行をするということは、複数の目的地を巡る旅程に余裕があるか(回答者の 39% がそのような旅行をした)、またはゆっくりとした旅行を優先していることも意味します。について尋ねると、ゆっくりとした旅行つまり、その場所の人々、文化、音楽、食べ物についてもっと学ぶことに焦点を当てて、通常よりも長くその場所に滞在することです。回答者の約 38% がそのような旅行を計画していると回答しました。約半数は、このアイデアには興味をそそられたが、まだ実行する計画はないと答えた。
あなたは可能な限り旅行に忍び込んでいます
みなさんは長期旅行をしていますが、できる限りあちこちでこっそり小旅行をしている人もたくさんいます。 2022 年は多くの人にとって休暇が盛況でした。読者の 51% が休暇をとったと回答しました週末の休暇一方、28% は週半ばの短期間の休暇を管理できたと回答しました。そして9%が服用したと答えたリモートワーク旅行と、どこにいても仕事ができる機能を融合させた旅行。
絶対にやりたいことリストに載っている夢の旅行に出かけています
2022 年には、調査回答者の 22% が一生に一度の旅行を計画していると回答しました。非常に多くの人が素晴らしいフォロースルーを達成しました。今年の回答者の約 36% がフォロースルーを達成したと回答しました。絶対にやりたいことリストの旅行。 2020 年以来、私たちはさまざまな経験をしてきましたが、賢明な旅行者であれば、プレゼントは贈り物であり、できるうちに喜びをつかみ、世界を見て回るべきであることを知っていることは明らかです。
2024 年 (そしてそれ以降) に何が待っているのか
将来的には、ますます多くの人が公海に出るかもしれません。回答者のわずか 27% しか受けていませんでしたが、クルーズ2022 年には、多くの人がクルーズに興味を持ち、特定の状況下でチケットを予約したいと考えています。回答者の半数以上にとって、重要な要素は適切な旅程、スケジュール、価格を見つけることです。 47% が小型船でのセーリングに興味があると答え、おそらくエメラルド クルーズに参加すると回答しました。当社の小型船カテゴリーで最高のクルーズ会社。
の交差点旅行と持続可能性調査に参加した人の 29% にとって、関心が高まっている分野です。旅人たちはこう言いたい地元のビジネスをサポートする(回答者の75%)、地元で食料を調達している場所で食事をする(60%)、可能な限り水を節約する(54%)、使い捨てプラスチックを避ける(54%)。
今年の残りとそれ以降についてはどうですか?調査時点では、回答者の 4 人に 3 人が、2023 年の残り期間に 2 回以上の旅行を予約していると回答しました。 10% はすでに 7 件以上の計画があると回答しました。また、2024 年の旅行カレンダーは比較的空いていますが、来年の旅行を 1 つ、2 つ、または 3 つ予約していると答えた人はわずか 34% でしたが、まだ予約する時間はたくさんあります。
インスピレーションが必要ですか?受賞者を確認してください読者が選ぶ賞2023 年: 次のいずれかを選択してください世界で最高の都市訪問する。最高のスパリゾート、健康的なリトリートが必要な場合。または最高の島々晴れた日と砂浜での休暇が必要な場合は、そこに行く方法を計画しましょう。そして覚えておいてください: 休暇を有効に使いましょう。
Readers' Choice Awards の詳細については、すべてのアンケート結果をご覧ください。ここ。