航空会社はイスラエル、ヨルダン、レバノンへのフライトを一時停止しています—ここで知っておくべきこと

イスラエル・ハマス戦争が続く中、国家が戦争の準備を進める中、イスラエル行きの便をキャンセルする航空会社のリストが急速に拡大している。予想される襲撃イランから。近隣諸国への航空サービスを含むヨルダン航空会社が進化する治安状況に対応するため、レバノン便も運航を保留している。

米国国務省は7月31日、新たにレベル4の渡航警報(最高勧告レベル)を発令し、米国国民に警告した。レバノンに旅行しないことまたはレバノンとシリアの国境から4マイル以内のイスラエル北部と、過激派組織ヒズボラとイスラエルの間の緊張の高まりを挙げた。ジョーダンは依然として基準を満たしていないレベル 2: 運動に対する注意喚起の強化、7月13日に発行されました。

旅行業界全体で、航空会社はこの状況に対してさまざまなアプローチを取っています。イスラエル、レバノン、ヨルダン、その他の近隣諸国への航空便を数日間キャンセルしただけの航空会社もあれば、イスラエルへの路線を来春まで数カ月間運休する航空会社もある。地域全体の人気航空会社の運航状況に関する最新情報をご紹介します。

エア・カナダ

7月、エア・カナダ押し戻された「中東情勢の不確実性が続いているため」トロント〜テルアビブ線の再開は2024年10月15日まで。モントリオール発テルアビブ行きの運航は2025年夏まで再開されない。「引き続き状況を注意深く監視し、それに応じて計画を調整する」と航空会社は述べた。

エールフランス

エールフランス航空は少なくとも8月8日までパリとベイルート間のすべての便をキャンセルした。ロイター報告します。 「運航再開は現地の状況を新たに評価することになる」と航空会社はニュースワイヤーへの声明で述べた。

エア・インディア

Xに関する声明, エア・インディアは、8月8日までテルアビブ行きの便を運休すると発表した。「当社は状況を継続的に監視しており、この期間中のテルアビブ発着の旅行予約が確定している乗客へのサポートを拡大しており、1回限りの免除措置を行っている」日程変更とキャンセル料がかかります」と声明で述べた。 「お客様と乗務員の安全が私たちの最優先事項であり続けます。」

アメリカン航空

今年初め、アメリカン航空はテルアビブ行きの便を2024年10月28日まで運休した。旅行免除そのサイトでは、2024 年 2 月 11 日より前に航空券を予約した顧客は、航空券の旅行日を無料で変更したり、キャンセルして払い戻しをリクエストしたりすることができます。

キャセイパシフィック航空

7月には香港を拠点とするキャセイパシフィック航空が全便運休テルアビブ発着は「イスラエルの現在進行中の状況に関連する不確実性を考慮して」2025年3月27日まで。影響を受けるフライトを予約した顧客は「通常の手数料なしで旅行の予約変更、ルート変更、払い戻しが可能」だ。

デルタ

7月31日に発表された以前の声明を更新し、デルタ航空はニューヨーク-JFK空港とテルアビブ間の運航停止を8月31日まで延長した。必要に応じて最新情報を伝えます」と声明では述べられています。影響を受ける顧客には、旅行免除

イージージェット

イスラエル行きの運航は10月27日に再開される予定だったが、イージージェットはテルアビブ行きの運航停止を2025年3月29日まで延長したと英国の格安航空会社の広報担当者が語った。旅行者。

エミレーツ航空

2023年11月に遡ると、エミレーツ航空は「追って通知があるまで」テルアビブ発着の航空便を一時停止した。 「私たちはイスラエルの状況を注意深く監視しており、関係当局と緊密に連絡を取っています」とドバイに本拠を置く航空会社は述べた。旅行最新情報ページ州。

ITA航空

イタリアのITA航空は「中東の地政学的な展開と乗客と乗務員の安全確保のため」8月10日までテルアビブ行きの便を運休したと広報担当者が語った。旅行者。

KLMオランダ航空

オランダの航空会社KLMオランダ航空は、少なくとも10月26日までテルアビブ行きのすべての便をキャンセルしたと広報担当者が語った。旅行者、さらに、「テルアビブ発着の航空券をお持ちで、旅行日がこの期間中のお客様は予約変更または払い戻しを受けることになります。」と付け加えた。航空会社も発行しました自発的な再予約オプションベイルート行きのフライトが対象で、2024 年 8 月 7 日までに発券された航空券が対象です。

ルフトハンザ グループ

オーストリア航空、ルフトハンザドイツ航空、ユーロウイングス、スイス航空、ブリュッセル航空を含むルフトハンザ グループのすべての航空会社停止しました「現在の安全分析に基づいて」8月中旬まで中東のいくつかの都市へのフライトを運航する予定だ。同グループのアンマン、ベイルート、アルビル、テヘラン、テルアビブ行きの航空便はすべて8月13日まで運休する。

ユナイテッド航空

航空会社からの声明によると、ユナイテッド航空は7月31日からテルアビブ行きの便を無期限に停止した。ワシントンポスト。同社は「顧客と乗務員の安全を重視して」航路を再開する時期を選択する予定だ。

ヴァージン アトランティック航空

今年初め、ヴァージン アトランティック航空欠航便ロンドン・ヒースロー空港とテルアビブ間を9月上旬まで運行。 (往路は9月4日、ロンドンへの復路は9月5日。)「状況の変化に伴い、ヴァージン アトランティック航空の飛行プログラムは継続的に見直し中です」と航空会社の声明にはある。

このストーリーは、最初の公開日以降、新しい情報で更新されています。これは開発中のニュース記事であり、入手可能になり次第、さらに情報を追加します。