障害のある旅行者として自分自身を擁護する11の方法

として車椅子ユーザー仕事、冒険、そしてその間のすべてのために広範囲に旅行したのは、世界を探索することを知っています障害者平等な部分が解放され、疲れる可能性があります。行方不明のランプから置き忘れのモビリティエイズまで、各ジャーニーは独自の課題をもたらします。時間が経つにつれて、私は梱包する最も重要なことはあなたではないことを学びましたパスポート;それはあなたの擁護能力です。

このガイドは、ベテランの障害者旅行者からの生きた経験に基づいて、あなたがあなた自身の最高の擁護者になるのを助けることができます。飛行機に乗り込んだり、ホテルにチェックインしたり、なじみのない都市をナビゲートしたりするかどうかにかかわらず、これらのヒントは、あなたがあなたの旅に安全で自信があり、幸せに感じるように設計されています。

コリー・リー

事前に計画します

多くの旅行者は、前もって計画することが役立つと言うでしょう。私たちにとっては、それが不可欠です。時間をかけてアクセスを事前に調査し、他の障害のある旅行者のレビューを読み、宿泊施設と輸送プロバイダーに直接手を差し伸べて、どれだけ費用がかかったり時間がかかりません。旅行中に予期しない問題に遭遇した場合、書面で回答を得ることも役立ちます。

独自のアドボカシーツールキットの開発を開始します。アクセス要件、主要な旅行文書、機器の仕様、薬物リスト、および関連する法律に基づく権利を含むデジタルまたは物理フォルダー。アクセスの詳細を確認するサービスプロバイダーからのスクリーンショット、レター、またはFAQを追加して、問題が発生した場合に使用できるようにします。

私の目になりなさい

技術を活用します

スマートツールは、アドボカシーの負荷を明るくすることができます。 AIツールまたはアクセシビリティアプリを使用して、訪問している各国の公共交通機関、ヘルスケアシステム、または通信オプションを調査します。たとえば、探索します私の目になりなさいまたはアイラ視覚援助用またはAccessNowクラウドソースのアクセシビリティレビュー用。インフラストラクチャを事前に知り、信頼できる情報源から情報を取得することで、より少ない驚きとより大きな自律性で旅行することができます。

Techは、コミュニケーションができない場合、または単に疲れたり、緊張したり、動揺したり、信号範囲外である場合にコミュニケーションをサポートできます。メモアプリに保存されている事前に書かれたアクセスリクエストまたは苦情テンプレートのセットを構築することを検討してください。感情が高いときにゼロから始めることなく、瞬間にこれらを調整できます。

アクセスの意味を定義します

「アクセス可能」とは、あまりにも簡単に投げられて、あまりにもゆるく解釈される言葉です。それは主観的で相対的なものです。 1人の障害者にとってアクセス可能なものは、別の障害者にとって完全に使用できない場合があります。あなたのニーズが満たされることを確認する唯一の方法は、尋ね、確認、ダブルチェックすることです。他の誰もあなたのためにそれを定義することはできません。

何かを予約する前に、あなたの概要を説明してください具体的には必要。たとえば、ステップフリーの入り口、ホイスト、投薬のための冷蔵庫、静かな環境、触覚の看板など、あなたにとって重要なことは何でも。単に「ホテルはアクセスできますか?」と尋ねる代わりに、「入り口は段階的で、リフトが機能していて、グラブバーがバスルームに設置されていますか?」と尋ねます。あいまいな質問はあいまいな答えをもたらします。正確なリクエストは、必要なものを手に入れるための最高のチャンスです。

コリー・リー、ブログがアクセス可能な旅行計画に不可欠な読み物になったグローブトロッティング車椅子ユーザーは、以下などの具体的で個人的な質問を先に電話することをお勧めします。バスルームのロールにはシャワーシートが設置されていますか?私も同じことをします。 「車椅子アクセス」ではなく、段階的なアクセスがあるかどうかをよく尋ねます。これは、誰かが理解しやすく、アクセス要件を満たしているためです。スタッフがためらう場合、それは赤い旗を上げます。

ルーシー・エドワーズ

自信を持って通信します

「もう12年間盲目になった後、私は本当に自分の声を見つけました、」ルーシー・エドワーズ、盲目のコンテンツクリエーターおよび放送局、共有。 「それは私が本当に私の失明に感謝することです。私が自信を持っているほど、人々が私を助ける方法を知っているので、私は落ち着いてアクセス要件を明確に、そして友好的に繰り返します。」

あなたが非言語、D/聴覚障害者、または盲目の場合、スライマン・スライマン・R・カーン、アクセス可能な旅行の感情的で物流的な現実について深く全体的な洞察を提供する障害のある先見の明のある人たちは、私たちが「常に声を持っている - スペースをとる」ことを思い出させます。誰かが尋ねずにあなたに触れたり導いたりしようとしたり、あなたの指示を無視しようとした場合 - スピーチ。できない場合は、信頼できる人からニーズを書き留めたり、伝えたりしてください。 「あなたの声は、しかしそれが表現されていますが、強力です」と彼は言います。

サハラのコリー・リー

最悪の事態に備えますが、最高の計画を立ててください

障害のある旅行者として飛行することは、多くの場合、旅行の中で最もストレスの多い部分です。このプロセスは予測不可能であり、リスクは高くなっていますが、準備するためにできることがあります。同様の障害を持っている他の旅行者にアドバイスを求めて、彼らの優先キャリアが誰であるかを確認してください。次のような場所を訪れることができます飛ぶ前に試してみてくださいあなたの自信を高めるために。通常、数日前に支援を要求してください。

旅行する前に、私はいつもあらゆる角度から車椅子を撮影します。 Cory Leeは、モビリティエイドにタグを付けることで、それを処理する方法について明確な指示でアドバイスします。また、スタッフと話をして、空港に到着した瞬間にアクセス要件を繰り返します。飛行を維持するために飢えたり脱水したりする必要がある場合は、着陸したときに電解質を梱包してください。通路の椅子やトイレにアクセスできると仮定しないでください。まず最初に確認してください。

あなたの権利を知ってください

障害者として、あなたの法的権利を知ることが不可欠です。あなたが権利を持っていることを知ることは一つのことであり、それらを呼び出すことはもう一つです。携帯電話に関連するパッセージを保存したり、バッグに印刷したりすると、紛争が発生した場合に迅速に参照することができます。それは強いメッセージを送信します:私は情報を提供しています、そして私は聞かれます。

AIを使用して、旅行中の国々の違いを調達し、理解するのに役立ちます。手元に明確で調整された情報を持っていると、紛争を和らげ、時間を節約し、心の安らぎを与えることができます。

すべてを文書化する(良い面と悪い面)

写真、領収書、書面による確認はすべて、擁護のアーセナルの一部です。しかし、紛争や保険請求のためにそれらを集めるだけではなく、それらを使用して将来の問題を解決する自信を築きます。たとえば、車椅子の転送や傑出した支援が成功した場合は、それが機能した理由に注意してください。これらの戦略をテンプレートとして使用して、将来サポートを要求するか、物事がうまくいかないときに押し戻します。

Sutthichai Supapornpasupad/Getty Images

アクセシビリティプロのようにパックします

私の旅行サバイバルキットには常にaが含まれますポータブル充電器、複数のバッグ、バックアップ医療用品、および私の機器仕様のリストに保管されている薬。コリー・リーは、予期しない車椅子の修理のためにダクトテープなしで去ることはありません。耳栓、アイマスク、フィジェットのおもちゃ、または圧倒的な環境のための他の落ち着いたツールを備えた感覚キットとレストキットを梱包することで利益を得ることがあります。投薬リストとモビリティエイドの寸法の複数の印刷コピーを含め、時間があればそれらをラミネートすることを検討してください。旅行する場所を確認して、運んでいる薬が安全であることを確認してください。

迷子になることを期待してください - そしてそれで大丈夫です

最良の計画があっても、見当識障害が発生します。ルーシー・エドワーズはそれを受け入れます。 「私はしばしば馴染みのない都市にいます。そして、あなたが迷子になったと感じる瞬間が常にあります。正直なところ、縁石を誤っているか、盲導犬が気を散らされている場合でも、よく知っている場所でも起こり得ます。」彼女はパニックに陥る代わりに、テクノロジー、スタッフのサポート、および彼女自身の本能を使用して問題解決をします。 「今日の世界では、私たちは助けからそれほど遠くないことは決してありません」と彼女は言います。何かがうまくいかない場合、スライマンは落ち着いた戦略を使用して一時停止し、強さと明快さの場所から行動することをお勧めします。

エクアドルのアマゾン熱帯雨林のコリー・リー

ソーシャルメディアを使用します

時には、パブリックナッジが結果を得るものです。車椅子が行方不明になった場合、援助が届かない場合、または虐待されている場合、言葉でよくツイートが山を動かすことができます。 Cory Leeと私は、正式なカスタマーサービスチャネルが失敗したときに航空会社に責任を負わせるためにソーシャルメディアを使用しました。事実、しっかりした、そして明確にしてください。わずかな視認性が驚くほど速い結果につながる可能性があります。

あなたの後に来る人々を擁護します

悪いサービスに反対したり、旅行プロバイダーを教育したり、苦情を申し立てたりするたびに、次の障害者旅行者への道を開いています。旅行が終わったら、時間をかけて休息し、ベテランの支持者でさえ回復時間を必要としますが、必要に応じて、書面で問題を報告し、苦情を申し立て、レビューを共有してください。問題が発生した場合は、回復後に課題を記録し、旅行仲間との報告を記録してください。しかし、常にあなたの感情的なコストを評価してください。それを手放し、再編成する許可を自分に与えてください。あなたのエネルギーと平和をどんな犠牲を払っても保護してください。あなたの休日を乗り越えるために別の休日を予約する必要はないはずです!

そして、再びあなたの次の旅行について夢を見始めます。私たちは皆、世界を体験するに値するからです。だから大胆に旅行し、激しく支持してください。安全な旅行。

これらのレッスンが実際にどのように見えるかをより深く掘り下げるために、ソフィーの物語を読んでくださいここ。この物語のバージョンが元々登場しました CondéNastTraveler UK