ニューヨークの地下公園「ローライン」の様子

ニューヨークのような美しい公共スペースのおかげでハイラインそしてパリの植栽された散歩道、高架公園は、使われなくなった都市空間を再利用する単なる風変わりな方法以上のものになっています。それらは今では正真正銘のトレンドとなっており、シカゴの606昨年オープンし、セントルイスとフィラデルフィアでも同様のプロジェクトが進行中です。しかし、これらの公園が人気を集めているにもかかわらず、その逆の地下公園の提案が実現し、実現した例はまだありません。しかし、Lowline のチームはそれを変えたいと考えています。

ローラインとは正確には何ですか?すべてが計画通りに進めば、ニューヨーク市ロウワー・イースト・サイドのエセックス・ストリートの下にある、使われなくなったトロリーターミナルに建設される、世界初(そして唯一!)の地下公園となる。そしてそうです、チームはこの公園を、あらゆる種類の緑があり、訪問者が散歩したり、遊んだり、体を伸ばしたりできる十分なスペースを備えた真の公園にしたいと考えています。しかし、それを実現するには、地下に太陽光を取り込む方法を見つける必要があります。特に、ニューヨーク市の最も賑やかな地区の地下にある放棄されたスペースを扱う場合には、簡単な作業ではありません。その取り組みを促進するために、共同創設者の James Ramsey 氏と Dan Barash 氏はキックスターターキャンペーンを開始しましたそして、彼らは現在、究極のビジョンを実現するために必要な太陽光発電技術をテストしている「ラボ」を建設するために20万ドル以上を集めました。

ローラインラボ2015 年 10 月に一般公開され(入場無料、土曜日と日曜日は午前 11 時から午後 5 時まで開館)、計画されている公園の技術的要素に取り組む場所であると同時に、人々(特に若者)が交流できるスペースでもあります。アイデアの背後にある科学について学ぶことができます。 「私たちは地下に環境に優しいものを置くという考えに全面的に取り組んでおり、それを無料で一般に公開することに取り組んでいます」とバラシュ氏は言います。 「しかし、より鮮明になったのは、ローラインが都市の真ん中にある科学技術の拠点となるということです。」

ローライン ラボは、トロリー ターミナルからほど近い、エセックス ストリート 140 番地 (リビングトン ストリートとスタントン ストリートの間) にある 5,000 平方フィートの倉庫内にあり、2017 年 3 月まで営業する予定です。

この記事はもともと 2015 年 6 月に公開され、更新されました。