「アメリカン アイドル」について聞いたことがあるでしょう - メキシカン オペラ アイドルを発見してください

毎年春になると、数十人の若き未発見のオペラ歌手が美しい植民地時代のメキシコの都市にやって来ます。サン ミゲル デ アジェンデファイナリスト10名に入るチャンスを目指して全力で歌います。コンテスト』と名付けられたイベント。アメリカンアイドルメキシコのオペラ歌手のために。」このコンクールは、「メキシコのナイチンゲール」として知られる 19 世紀のソプラノ歌手にちなんで名付けられた新古典主義の宝石箱、アンジェラ ペラルタ劇場内で開催されるフェスティバル、オペラ サン ミゲルの旗艦イベントです。

アメリカのリアリティ番組のルールと同様に、1 位を獲得できるのは 1 人の歌手だけですが、ファイナリスト 10 人全員が勝者です。この組織の使命は人材を育成することであり、各ファイナリストには助成金 (最大 200,000 ペソ、または約 14,000 ドル) から世界的なパフォーマンスの機会まで、賞品が与えられます。この資金は歌手のキャリアを促進するためにのみ使用され、歌手の多くは貧しい出身です。

追加のボーナスとして、このイベントはコミュニティに世界クラスのエンターテイメントも提供します。コミュニティの約 5 分の 1 は海外在住のアメリカ人とカナダ人です。 「多くの人はオペラと競技スポーツを同列に考えないでしょう」と、この石畳の山間の町とワシントン州ベインブリッジ島の間で時間を分けて過ごす駐在員の一人、ポール・メリマンは言う。メリマンはオペラ愛好家ではありませんが、この出来事を「私の人生で最もスリリングな経験の一つ」であると考えています。グランドフィナーレの興奮は、地元の人々が出場者と歓談する一連のお祝いディナーによってさらに高まります。 「競技者について何かを知っていれば、どんな競技もより楽しくなります。」と彼は付け加えます。

サンミゲル・デ・アジェンデの街

©Radius Images / Alamy

決勝戦の前に、出場者は 1 週間かけて「身だしなみ」を整えられますが、これにはプライベートなキャリア、語学、演劇の指導が含まれることが多く、さらにマスター クラスにも参加します。今年の講師には、メキシコの著名なテノール歌手、ハビエル カマレナが就任し、2018 年 10 月に大々的に勇敢なパフォーマンスを披露しました。昨年メトロポリタン・オペラに出演し、米国の有名なソプラノ歌手モーリーン・オフリンも出演した。

このイベントは元気いっぱいのアメリカ人カップルが主導している。プラシド・ドミンゴやルチアーノ・パヴァロッティなどの同僚とともにメトロポリタン美術館で数千回の公演で歌った元テノール歌手ジョン・ビルズと、その妻でハンプトンズの元シェフ兼レストラン経営者シャリ・アレクサンダーである。ロングアイランドで。 2008 年以来、コンクルソは 1 回の休憩を挟んで毎年開催されており、今年で 7 回目の大会となります。ビルズは審査員としてスタートし、2010 年に芸術監督として招待されました。アレクサンダーはイベントプランナーであり、資金集めを担当しています。彼女の無謀な資金集めの結果、コンクルソはメキシコでこの種のイベントとしては唯一完全に民間資金で運営されたイベントとなった。町のローズウッドとラ・プエルトシトのホテルが 2 つの主要なスポンサーです。

ビルズとアレクサンダーのこのイベントにおける実績は印象的です。コンクルソの優勝歌手の一人は、アンナ・ネトレプコの相手役でメトロポリタン美術館でデビューした。もう一人はドミンゴのマスタークラスに選ばれた2人のうちの1人でした。さらに別の歌手は、フランス、ドイツ、イタリア出身の歌手と対戦した権威あるモントリオールのコンクールで優勝しました。

小さな地域コンテストからメキシコで最も重要な才能を紹介するコンテストの 1 つに成長したコンクルソは、これまで知られていなかったアーティストに声を与えています。 「これはアステカ族やマヤ族にまで遡る音楽文化です」とサンミゲル・デ・アジェンデ在住のジュディ・ハドロックは言う。 「そして今、世界がそれを聞く機会を得ています。」