これらのアプリは紛失した携帯電話を見つけるのに役立ちます

休暇のために家を出て、オーブンをつけっぱなしにしたことを思い出すことよりも恐怖がわずかに少ないだけですが、携帯電話がポケットの中に、カバンの中に、または机の上にないことに気づくことです。アプリ開発者とスマートフォン メーカーはこの問題を真剣に受け止めているため、すべての主要なスマートフォン プラットフォームには、散漫な人向けの解決策があります。これらは、携帯電話を紛失したときに見つけたり、回復不可能と判断された場合にロックしたり消去したりして、見知らぬ人があなたのデジタルデータを探ることができないようにするために必要なツールです。

アップル iOS -iPhoneを探す

Apple ブランドのアプリを使用するには、まず無料の iCloud アカウントを作成し (コンピューターまたは iPhone で作成できます)、アプリをダウンロードしてインストールする必要があります。 「設定/iCloud」で、アプリを使用する機能をオンにします。そうすれば、携帯電話が紛失した場合でも、ログインすることで他の iDevice (またはコンピュータ) を使用できるようになります。icloud.com) 紛失した iPhone を地図上で見つけます。画面上にメッセージを点滅させたり、デバイスでトーンを再生したり (ミュートされている場合でも)、パスコードでロックしてロック画面に連絡できる連絡先番号を投稿したりすることもできます (盗難の防止にもなります) 「iPhone を探す」ソフトウェアをオフにするか、携帯電話を消去します)。最悪のシナリオ、誰かがあなたのデバイスを保管することを決めた場合、ハッカーでもあなたの個人データに侵入できないように、デバイスを消去することを選択できます。

アンドロイド -Androidデバイスマネージャー

がありますいくつか異なるAndroid スマートフォンやタブレットを見つけたり、ロックしたり、消去したりできるダウンロード可能なアプリ。しかし、Google はその機能をソフトウェアに直接組み込んでおり、どのコンピュータからでも携帯電話を無効にしたり検索したりできるようにしています (必要に応じて、ダウンロード可能なアプリもあります)。まず、無料の Google アカウントを設定する必要があります (google.com)、デバイスの [設定] メニューで [Android デバイス マネージャー] を見つけます。そこから、デバイスの位置を特定して消去する機能を有効にします ([設定]/[位置情報]/[位置アクセス] にある位置情報アクセスも有効にする必要があります)。次回スマートフォンを紛失した場合は、次の方法でログオンしてください。google.com/android/devicemanagerまたはアプリを起動すると、すぐに地図上に携帯電話が表示されます。その後、電話を鳴らすか、ロックするか、完全に消去するかを選択できます。これらのコマンドは、電話が実際にオンになっている場合にのみ機能します。ただし、Google は、次回デバイスの電源がオンになりデータ信号の範囲内に入ったときに、これらのオプションの 1 つが有効になるように設計しています。

Windows Phone -電話を探す

Android や Apple iOS デバイスと同様に、Windows には、誤ったデバイスを見つけてロックダウンするためのサービスが組み込まれていますが、このサービスには Web ブラウザ経由でのみアクセスできます。まず、Windows Live ID を登録し、デバイスの [設定] メニューで [電話を探す] を有効にする必要があります (電話の位置情報を定期的に送信するチェックボックスも必ず有効にしてください)。紛失した場合は、ログオンしてくださいウィンドウズフォン.com右上隅の [My Phone] メニューの下にある [紛失した電話を探す] を選択します。次に、デバイスの地図が表示され、デバイスを鳴らすか、ロックダウンするか、完全に消去するかのオプションが表示されます (画面上の指示に従ってプロセスが案内されます)。