あなたのデジタル デトックス ガイド: 休暇中にどこに行くべきか、そして実際にリラックスする方法

デジタルチェーンから解放され、私たちの自然なリズムに戻るための最良の場所と方法

間隔

専門家は、理想的なデジタルデトックスの期間は 5 ~ 7 日間であることに同意しています。 UCLAの神経科学者ゲイリー・スモール氏は、「メッセージが消えた最初の苦痛を乗り越えるのに、1日か2日かかるかもしれない」と言う。

位置

研究によると、自然環境での休暇は都市部での休暇よりも心と体の回復にはるかに効果的です。ここでは、さまざまな環境によるさまざまな影響を示します。

海岸/水辺の景色: エクセター大学医学部の講師であるマシュー ホワイト博士は、2010 年の研究で、人々は海を見るだけでより前向きでリフレッシュした気分になることを発見しました。 2012年にホワイト氏が行った別の研究では、海岸近くに住むことが身体的健康の改善につながることが実証された。

サバンナ: スミソニアン博物館の元研究者であるジョン H. フォークとジョン D. ボーリングによる 2010 年の研究では、人間はサバンナのような風景を生得的に好む傾向があることが示されました。フォーク氏によると、初期の人類は東アフリカのサバンナでの生活に適応しており、開けた草原のおかげで迫りくる危険に気づくことができ、散在する低木や木の群によって身を隠したり捕食者から逃げたりすることができたという。こうした風景は今でも静けさと安心感を与えてくれます。

森: 研究によると、森や樹木が茂った地域を歩くと (最良の結果を得るには 2 ~ 4 時間)、不安や憂うつ感が軽減され、脈拍数や血圧が低下し、ナチュラルキラー細胞の活性が高まることで免疫システムが強化されることがわかっています。 。数多くの実験を行った日本医科大学のチン・リー博士は、細胞の活動の増加は樹木から放出される有機化合物であるフィトンチッドの吸収によるものであると考えています。

ヒント
  • オフィスでのゆっくりとした時間にデトックスを行って、電源が切れていることに対する不安を最小限に抑えましょう。

  • 自粛ないの?テキサス大学オースティン校のラッセル・ポルドラック教授は、携帯電話を家に置いておくことを推奨している。 「行動を変える最良の方法の 1 つは、成功するように環境を設計することです」と彼は言います。 「そのような衝動は時間が経つにつれて消えていきます。特に電話がそこにないとわかったときはそうです。」

  • 初めての場合は、デトックスの「軽い」ことを検討してください。スモール氏は、重要な問題に取り組むために毎日 30 時間を割り当てることを提案しています。 「完全なデトックスが不可能な仕事や家族の状況にある人もいます」と彼は言います。

  • 良い本を読んだり、身体活動を楽しんだり、歓迎の仲間と時間を過ごしたりするなど、有意義な経験に夢中になり続けてください、とスモール氏は言います。

  • ポルドラック氏は、最初が最も難しいが、時間が経つにつれて楽になると言います。 「やっていくうちに、より多くのことを得ることができます」と彼は言います。

  • スモール氏は、不在時の電子メール返信を設定し、戻ったら未読の電子メール メッセージをためらわずに削除することを提案しています。 「時々、注意を払う必要があることがありますが、ほとんどの場合はそうではありません。」重要な通信は再送信される可能性があります。

イラスト:マルコス・チン