スピリットベアとシーオオカミ: オオクマの熱帯雨林は本当に魔法ですか?

    ハイイログマが景色を眺めています。オオクマの熱帯雨林には数百の種が生息しており、地球上で最も生物多様性の高い場所の 1 つです。

    ゲッティ

    この熱帯雨林で最も魅力的な種の 1 つは、とらえどころのないシーオオカミです (彼らは非常に人見知りなので、間近で観察できることはほとんどありません)。オオカミはカナダの西端のすぐ沖にある島々の間を何マイルも泳ぎ、浜辺をくまなくあさり、カニ、イクラを探して食料の 3 分の 2 を海から得ることができます。時にはアザラシやアシカを岩から奪い取ることもありますが、ほとんどのオオカミは哺乳類を食べることなく一生を終えます。

    アイルランドとほぼ同じ大きさのグレートベア熱帯雨林に霧と霧が立ち込めます。

    ブリティッシュ・コロンビア州北岸沖のスウィンドル島の太平洋岸に、生きたヒトデが止まっている。

    霧の中でザトウクジラが現れる。この夏、バンクーバー海域でザトウクジラが頻繁に目撃されており、科学者らは北太平洋に約2万頭いると推定している。

    熱帯雨林には約 400 頭のカーモード ベア (アボリジニには「スピリット ベア」として知られている) が生息しています。彼らはクリーム色の毛皮を生み出す二重劣性遺伝子を持っています。何千年もの間、これらの生き物の中で暮らしてきたキタスー・サイサイ族は、彼らには超自然的な力があると信じています。

    熱帯雨林の温帯水域で泳ぎを楽しむアメリカビーバー。

    霧がグレートベア熱帯雨林に広がる松の木を覆っています。土地の 3 分の 1 は伐採から法的に保護されています。

    晴れた日に上空から見た、緑豊かなグレートベア熱帯雨林。

    トドが岩の上で休んでいます。トドはアシカの中で最大で、寿命は最長30年です。

    ヌートカ ルピナスの野生の花の横にある葉っぱを軽食するハイイログマ。

    クッツィマティーン州立公園内にある霧に覆われたフィヨルド。

    グレートベア熱帯雨林の水路に沿って移動するシャチのクジラ。